お弁当を作って会社に行く、そんなごく当たり前で普通の人はそんなに苦じゃないことが、私には苦痛だった。
しかし、私は変わったのです!そう、大きい冷蔵庫(普通の家庭では、普通サイズなのだが)が我が家にやってきたあの日から。
冷蔵庫の容量が大きいというのはすばらしいことだ。野菜だって日持ちの長さが断然違う。お料理だってやろうかな、という気持ちになるっちゅうもんで、お夕食つくりを行えば、必然的にお弁当用の残りが出てくる。ならば、もったいないので弁当につめるか、となる。シナジー(相乗効果)と呼んでいいのかも。
しかし、問題はこれが3日坊主で終わらないか・・・という点であるが、それは自分自身まったくもって自信はない。ただ、お弁当を作ると、お小遣いも減りが少ない、という点もすごく評価が高い(私の中で)ため、もしかすると、もしかするかも、なのである。
まあ、期待せずに見守ってやってください。
いやあ、文句をいわないNahoちゃんはエライ!尊敬なのです。私なんて、自分のことなのにブツブツ言っている・・。
ああ、誰かに作ってほしい。
投稿情報: mutsumi | 2006-06-06 12:06
作る側はお弁当って大変ですよね。うちは3日に1回のお弁当なのでママは文句言わないけど、ちび達の世話しながらだから大変そうです。
投稿情報: 青ひげさん | 2006-06-05 14:56