このたび初めて、Babyちゃん用品を少し買いました。
土曜日、東京の八王子市にあるアウトレット「ラ・フェット多摩 南大沢」へお出掛け。
このところ、そろそろ出産用品を準備しなくちゃ!という脅迫観念に近い気持ちになって、寝る時も色んなことが頭をかけめぐりなかなか眠れない。
そこで、少しでも気分をやわらげるためにお買い物へ。
まず私用にお腹が更に出ても着れそうなトップスを見てまわる。あまり高いのを買っても、もう着ないかもしれないと思うと、なかなか選べない。やっと2つほ ど見繕い購入、オットもジーンズを1本購入する。彼って、裾丈をお直ししなくていいのでウラヤマシイ・・・(決して、足が長い訳ではありませんw。オット 談)。
さてやっと、目的のBaby用品を探すことに。何軒かお店を覘いてみるも、何買っていいのか正直わからない。雑誌やベビーザらスなどで勉強していたので、出産までに揃えておくべきリストは何となく頭に入っているものの、それはいったい何なの?短肌とかコンビ肌着とか言われてもピンとこないのよねえ。。。
しばらくして、「MIKIHOUSE REPRO(ミキハウス リプロ)」
へ。やっぱ、ミキハウスって可愛いなあ。他の店にはなかった「新生児コーナー」を発見。
しばらくすると、子供が2人います、という若くて綺麗なのに母な
の!?という店員さんが、色々と説明してくれだした。いやあ、これは助かりました。
赤ちゃんはよく動くので、こういうのは脱ぎ着させるのが面倒ですよ、と
か、これから寒くなるのでこういうのがあると便利ですよ、などなど。さすが先輩母は良くご存知です。
今の私の身近には、こういう先輩がいないので、本当に助かりました。
主に、肌着系を購入してみる。ついでに、可愛かったので哺乳瓶入れも。「おくるみ(アフガン)」も可愛くてほしかったのだが、まだまだ勉強不足だったのでこれは保留とする。
ほかには、イトキン系のお店で「ELLE PLANETE」と「a.v.v.(アー・ヴェ・ヴェ)」でTシャツやボディスーツっていうのかな、つなぎみたいな洋服をワゴンから探り出し購入。これはまだちょっと気が早いけど、とっても可愛かったのでつい(苦笑)。
オットはワゴンをあさる際、見たことないくらい必死だった。自分の服なら、そこまで執着しないタイプなのにね(笑)。
次の日の日曜は、赤ちゃん本舗へ。
またまた肌着を少し購入。哺乳瓶なども買おうか迷ったのだけれど、店員さんがあまりおらず、質問できなかったのでまた今度にしようと思う。
あ~、買うものいっぱいありすぎて、本当に困っちゃう。。。でも、これって贅沢な悩みなのかな?
大変、大変と思いながらも、世界中の妊娠したい女性にも、同じ気持ちを味合わせてあげれるといいんだけどな、と思ったりもする。
コメント